この度の九州北部豪雨にて被災された皆様に謹んでお見舞い申し上げます

 

 

  こんにちは

  スズキ・メソードによるバイオリン教室(久留米支部)です                     

7月22日の発表会、お越し頂きありがとうございました。

次の演奏は9月23日(土)に行われます

「久留米アンサンブルフェスティバル」

出演致します。

お時間がおありの方は聞きに来て下さい。

    お知らせ  ♪早野会長がWorld Family(ディズニーの英語システム)さんからインタビューを受けました。

         「幼児期から育てる一生の宝になる力:前編」https://world-family.co.jp/why/news/201707-01.html 

         「幼児期から育てる一生の宝になる力:後編」https://world-family.co.jp/why/news/201707-02.html

          ディズニーの英語システムは,スズキ・メソードを取り入れています。

         鈴木鎮一先生の推薦文はこちら⇒https://world-family.co.jp/corporate/history/

        2017くるめ街かど音楽祭

          今回もヴァイオリンワークショップを行います(全て無料)

          11月3日(金)と4日(土)、シティプラザの中会議室です

          どなたでも気軽にヴァイオリンを触れますので、どうぞ遊びに来て下さい。

        2017年3月29日に、東京都千代田区の科学技術館で開催された「学びのフェス2017

              (主催:毎日新聞社)にスズキ・メソードが出展し、その折に早野会長が講演されました。

            「スズキ・メソードが育む生きる力」 です、ご覧ください。

                 https://www.youtube.com/watch?v=DyvKE8lFEXg&feature=youtu.be

        「未来を奏でるスズキ・メソード」 紹介ビデオを公開!!(2016年 SBC信越放送 制作)

           https://www.youtube.com/watch?v=DyvKE8lFEXg&feature=youtu.be

           是非、ご覧になって下さい。

         WEBマガジン、WEDGE Infinity(ウェッジ) に早野龍五会長インタビューが

          掲載されました。http://wedge.ismedia.jp/articles/-/7784 

     我が子に何か楽器を習わせてみようかな、と思ったことありませんか?

     またはご自分で楽器を弾けるようになりたいな、、、なんて思ったことないですか?

     私の母は5歳の私にお布団の中で「そこの目の前の公民館でバイオリンやってるけどしてみようか?」と

     言っていたのを今でも覚えています。でもその後どうやって、いつ、スタートしたのかはさっぱり

     覚えておりません。朝、起きたてホヤホヤの瞬間を母親は狙っていたのかもしれませんね(#^.^#)

     小さい頃の思い出は、母と練習するのは「イヤ!」、先生のレッスンは「良し!」、

     ですね。だってとってもうるさいのです(TωT)

     でも発表会などの拍手は覚えています、とても気持ち良くあの時間は心地良かったです。

     しかし逆の時もあります、取りあえず拍手を頂いた時は弾き終わったあと「後悔」しか残りませんでした。

     実行したことがそのまま返って来るものなんですね。

     そんなこんなでバイオリンとは一生の友達でいる幸せな人生を親からプレゼントして頂きました。

     天国で見てくれている母親に感謝ですね。

     父親とはバイオリンより、野球観戦に連れて行ってもらった記憶の方があります

     これまた感謝です(#^.^#)

     因みに父親は普通のサラリーマン、母親は普通の主婦、祖父母は遠くに住んでいたので

     兄と両親の4人家族でした。

     と、ごあいさつはこの程度と致しまして、バイオリンにご興味のある方

     触ってみたい方は気楽にお越し下さい。

     久留米支部では、未就学児・小学生はもちろん、大人の方も素敵な音を目指して頑張っています。

 

 

     ♪スズキ・メソード創始者の

                                                                       鈴木鎮一記念館のホームページです。

         ♪久留米支部フェイスブックhttps://www.facebook.com/violin.kurume

         久留米支部ツイッターhttps://twitter.com/suzukivk

        ♪問い合わ先メール→ pcarkkuarkruarkme@bbplus.net

         (返信メールはパソコンからしますので、ブロックされている場合は

                          届きません(´_`illi)申し訳ございません)

               ♪問い合わ先電話番号→090-6521-1819

          浅野 裕嗣(あさの ひろつぐ)までどうぞ

           *お稽古中は電話に出ることができませんので翌日になるかもしれません

            こちらから折り返しかけさせて頂きます。

        ♪スズキ・メソード公式HPhttp://www.suzukimethod.or.jp